ある女の、コール&レスポンス?

日々、心の琴線にふれること、そして、それについて書きつける。音楽のように言えたらええのだけど…

蔵出し祭り 2月前半、折込みTVときどきyoutube 2016.3.?

2020-11-21 | 配り物の道中で

2/8 21時に居酒屋巡礼を少し見て、ユーチューブを聴く。auのcmで浦島太郎の唄っている歌を探した流れでビギン特集のようになる。何曲か聴いて、この時季に合う曲が聴きたくなってあやこやと検索する。ユーミンの「春よ、来い」を聴く。次の配りものでは沈丁花が咲いているかもしれないと思う。あの匂いをかげると思うと楽しみになる。

22時から23時半までは定番。NHKの「プロフェッショナル」→「サラメシ」 スキージャンプの葛西紀明選手の事をしている。ジャンプをする人は豪胆だと思うのだけど、フォームが1センチずれると、踏切が一秒ずれると結果が違ってくる繊細なスポーツだということを知る。そうだったのか。と感心しながら、なにか同じようなことを知っているような気がする。サラメシで美容師の手作りまかないを観て、わ、大丈夫かなと思うくらいザクザク切っていくのにすごくきれいになった気がするうちの美容師さんの事だ。と気が付いて愉快になる。…終わったら髪を切りにいかないとね。

2/9 スマスマを久しぶりに見る。稲垣吾郎特集。夜、録画しておいたスーパーボウルを観る。アメフトのルールはぜんぜんわからないけれど、あちらこちらでボールをめぐって取っ組み合いや、ぶつかり合いがあって、妙に楽しくなるこれだけの流れの中で、あれだけのコンタクトがあるのだから、ものすごい。ハーフタイムに急にミニコンサートが始まってどうした!?と思ったけれど、こういうものらしい。

2/10 グッデイかミヤネヤを見て、台湾の地震の寄付送付先を知る。東日本大震災では、台湾の人にひとかたならぬ支援をいただいて、温かい気持ちになった恩返しといったらおかしいかもしれないけれど、寄付をするにも、大使館あっただろうか?と思っていたから、良い情報を得た。中間費用を考えると赤十字にお願いするのが無難かしらね。

NHK BSで宝塚歌劇団の少し前に上演された舞台をしていた。「ホテル・ステラマリス」「レビュー伝説」移り変わることはどうしてこんなにせつないんだろう。という唄が胸に迫る。子供のころに遊んでいた野原が宅地造成されているのを見たからだろうか。…生きているかぎり、じっとしているというわけにはいかないのだから。というセリフも。

2020.11 上記の宝塚TV中継で美沙のえるさんのファンになり、出演する舞台があったら観たいなと調べたら、退団されていると知りがっかりした、のも今はいい思い出。…この芸名でクリスチャンじゃなかったらびっくりするよね。とも思ってたっけね。

 

 

 


コメントを投稿