うだうだ帳

心がヒリヒリするときにイタイ文章を書いています。
実生活は“うだうだ”していないので、そっとしておいてやってください。

新しい担当さん

2009年04月18日 01時08分14秒 | Weblog
「メール届いてますか」っていう電話が来たなんていう笑い話を聞いたことがあるけど、実際そんな電話が来た。

それがPCに慣れてない老人じゃなくて、20代の人からだったので、なんの返事の必要もないメールにも「届きました」っていちいち返事を書くのが今時の常識なのだろうか、自分は失礼なことをしたのだろうかと思った。

そのあと「これこれこうして下さい」と具体的な仕事のメールをしたら、携帯に電話がかかってきた。何事かと思ったら、
「メールありがとうございました。確かに届きました」

…うーん、この若い人にとってはメールが届いたら電話をするというのがルールらしい。そして、

「頂いたメールに“これこれこうしてください”って書いてありましたが、それは“これこれこうする”ことですか?」

…うーん。

“これこれこうしてください”って書いたのは、あなたに“これこれこうして”ほしいからで、“これこれこうしてください”って書いて、実は“これこれこうする”以外のことを指示している、ワタシそんなややこしいことしませんけど?

てゆーか、“これこれこうしてください”って書いてあったら“これこれこうする”んでなければ仕事が成り立たないのでは? いや仕事っていうより世の中が成り立たないよ、もう。

なんか噛み合わない…。この人とやっていけるのか不安だけど、今のところは笑いを提供してくれていると思っておこう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿