うだうだ帳

心がヒリヒリするときにイタイ文章を書いています。
実生活は“うだうだ”していないので、そっとしておいてやってください。

洋服捨てた

2009年04月23日 00時20分45秒 | 持ち物検査
というわけで昨日は脳内で小さいティム・ガンがしかめっ面したり腕を組んだりしていたので、迷っていた洋服をサクッと捨てた。

まずスーツ。
スーツは3シーズン着られるのを1着しか持っていないからすぐくたびれる。でもそれを5年しないうちに買い替えていった方が、流行のシルエットのを着ていられる。今回、しばらく2着の状態だったけど古い方はやっぱり着ないので捨てた。

ポロシャツ。
ポロシャツって好きでないのに人にもらって嫌々着てた。十分くたびれたので捨てた。

ジャージ生地のワンピース、部屋着にしていた綿のパンツ、カットソーのタートル2枚、ツインニット1組。
全部毛玉だらけだったり色が褪せたりした物。


基本的にものを捨てられないタイプだが、脳内ティム・ガンに命じられてゴミ捨て場に勇んで行った。

ここがイヤだなと思いながら着続けるのはもうやめよう。イヤだなと思うところが直せるのならお直しして着る。お直しできないか、する価値がなければ捨てる。世の中には服があふれているのだ。自分にぴったりの、もっといいものがある。人生は短いんだから好きなものを着たい。

ふと思った。これってパートナー選びみたいだ。気になるところがある相手は、そこを直してもらうか、それが無理ならやめた方がいい。

人生は短いんだから、思い切って捨てたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿