大谷☆ヒロユキ的デジタル妄想録

パソコン・家電を中心にデジタル物の浅はかな知識を紹介するあんまり参考にならないサイト。

引退試合で涙・・・。

2007年10月07日 00時48分29秒 | hobby
 今日は市民球場に広島東洋カープ一筋18年の佐々岡投手の引退試合を見に行きました。
 今年度の市民球場最終試合ということもありかなり人が多いと予想して早めにチケットを買いに行きましたが、甘かったです。列に並び、あと20人くらいのところで、外野自由席売り切れのアナウンスが・・・。結局500円高い内野自由席を購入。まあ、観戦できれば問題ないです。

 で、自由席のため今度は席取りのためまた列に並ぶ。30分くらい並んだかな?無事入場し席を確保。途中のスーパーで買ったカツ丼を食らう。で、少し落ち着いたところで、いよいよ試合開始。

 佐々岡投手は本調子ではないため最終回のみの当番と予想されます。よってそれまで打線がガンガン打ってくれることを祈りながら応援開始。実は私が観戦に行くと毎回負けてしまうので、そのジンクスが気になっていたのですが、今日は初回から佐々岡の引退を盛り上げるべく打線が爆発!!ジンクスは今日ばかりは関係ないです。先発の大竹投手も今年はなかなか波に乗れなかったですが、最後の最後は抜群でした。来年に期待が持てる内容だったと思います。

 で、9回表2アウトまで10ー0と楽勝モードで佐々岡投手へ万全のバトンタッチ。この時点で私の涙腺はゆるゆるです。実は佐々岡投手は私と同じ島根県出身です。そんな同郷心もあり、余計に力が入ります。

 しかし、対戦相手のベイ4番村田はなんとこの場面でよりによってホームラン。佐々岡の苦笑いがスクリーンに映し出されます。まあ、真剣勝負しなければ相手に失礼ということだと思いますが。逆に思い出に残るシーンになるかもしれませんね。そして次の打者をきっちりしとめ試合終了。佐々岡の投球の見納めでした。

 この後の引退セレモニーでももちろん涙は止まりませんでした。

 佐々岡さん、18年間お疲れ様でした。感動をありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿