気ままな旅日記

気の向くまま、ふらっと一人お出かけ

大岩山までミニツーリング

2013年08月18日 10時22分32秒 | 日記
猛暑日の為、日中のツーリングは避けて
朝夕にバイクで出掛けることの多かった一週間。
15(木),16(金)とGSR250で通勤。

今朝は7時45分出発で大岩山 日石時までミニツーリング。
我家からは意外と近く30分も掛からない。
大駐車場から十二支瀧までの急な上り坂は2速でもきつく1速で上がった。
朝早い為か、他の観光客は2組だけ。大岩不動尊に参拝。
帰りは立山町 大観峰自然公園に寄り道。途中の林道は狭いカーブの連続。
以前、車で来たことはあったが、こんなにこんなに狭く長かったかな
と思いながら、休憩所に到着。そこのおじさんに「10分も歩けば
展望台があるよ。今日は視界も良いから行ってみれば」と言われたが
行かずにそのまま降りてきた。スーパー農道を走り「新常願時橋」を
渡って「流杉浄水場」横の道路でスラロームと低速でUターンの練習をする。
Uターン中エンストさせてしまい、踏ん張り切れず右側にゆっくりとでは
あるがバイクを倒してしまった。初倒し。サイドスタンドを出し
引き起こして、傷がなかったことを確認し一安心。
我家に戻ってきたのは9時15分ころ。
気温はすでに30℃を越えてそうな感じだった。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿