気ままな旅日記

気の向くまま、ふらっと一人お出かけ

雨晴、氷見、七尾市大野木

2018年05月27日 16時10分29秒 | ツーリング
5月27日(日)
天気:晴れ
最高気温:23℃くらい

今朝の新聞によれば、県内では金曜から土曜日にかけて
バイクでの死亡事故が相次いだようだ。
30歳と41歳のいずれも男性。
「お悔やみ欄」にも30歳男性が
出ていた。喪主は妻とある。
残された家族のことを思うと
いたたまれないものがある。

事故だけは起こさないようにと
朝8時ころ、午前中に戻るつもりで自宅を出発。

近くのスタンドでガソリンを満タンにして
R8を西へ進む。
高岡に入ってR8をはずれ、伏木方面へ北進。

午前8時45分頃、着いたのが4月にオープンしたばかりの
「道の駅 雨晴」。




今日は残念ながら海超えに立山連峰は見えない。
車の駐車台数は、大型車4台 小型車34台と
以外に少ない。GW期間に前を通ったら
渋滞が発生しするほどであったが、
今日は朝も早いためか、さほど混んではいない。
しかし、駐車場は満車。
バイクは自分以外に1台停まっているだけである。

展望デッキからの眺めはさすがに良い。


立山連峰が見えれば、もっと良かった。

その後。氷見市内へ。
午前9時半頃、看板が目にとまったので
初めて寄ったのがここ。






ここも朝が早いためか、参拝に来ている人はいない。
静かな曹洞宗の寺である。

その後、R160氷見の海岸線を北進。

午前10時過ぎ、着いたのが石川県七尾市大野木。




ひなびた漁村の風景が広がる。

10時45分頃、早くも来た道を戻る。

12時半頃、自宅に戻る。
本日の走行距離は









最新の画像もっと見る

コメントを投稿