気ままな旅日記

気の向くまま、ふらっと一人お出かけ

ツーリングの予定が雨

2014年05月05日 09時15分16秒 | ツーリング
4月29日(火)休み
GSR250を購入したR店でオイル交換。
走行距離3088km
チェーンへの給油とタイヤのエア圧もチェックしてもらった。
オイルリザーブしてあるため、総額680円也

5月2日(金)遅番
大型自動二輪免許の追加更新のため
運転免許センターへ。午後からは仕事。

5月3日(土)・・・仕事
5月4日(日)・・・伯父の一周忌法要
夕方からは娘夫婦、弟家族とバーベキュー
5月5日(月)・・・自由(妻は仕事)
5月6日(火)・・・仕事

GW期間中、今日だけが日帰りツーリングに
出掛けることができる唯一の日だったのに雨。
そして風も強い。
1週間ほど前から「五箇山、白川郷」方面を
地図を見ながら計画していたのだが7時ころから
降り出した。小雨程度なら決行しようと思っていたが、
風も強いし、昼頃にはけっこうな雨量も
予想されるため断念。
で、今こうしてブログを更新中。

前半の4月27日(日)は
妻との休みが同じだったので
能登方面へ車でドライブに出掛けた。
出掛けた先は
「コスモアイル羽咋」「気多大社」「巌門」

コスモアイル羽咋








巌門(能登金剛)




約1年ぶりに妻とのドライブだった。

次回バイクでのツーリング決行予定日は
5月18日(日)
行き先:五箇山、白川郷方面
とするとこに。
天候に恵まれることを祈る。
てるてる坊主でも吊るすか











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (福助)
2014-05-06 23:13:57
はじめまして(。・ω・)ゞ
自分も同じく50歳を迎え
子供も独立したのでGSR250でリターンすることが出来、遊んでおります。周りの仲間は大型バイク乗りが多くブログ読ませていただき取得しようと決めました^-^

4日に白川郷行ってきました。荘川桜が凄く綺麗でしたよ (。・∀・)ノ
返信する
天気悪し (提督)
2014-05-07 18:44:03
埼玉に住んでますが、昨日は雨混じりの曇りのなか霞ヶ浦まで行きました。冬かと思うほど寒くて具合悪くなってしまいました。若い頃と身体が違うと痛感しました。
返信する

コメントを投稿