気ままな旅日記

気の向くまま、ふらっと一人お出かけ

新湊大橋までミニツーリング

2013年08月24日 17時21分58秒 | 旅行
昨日の大雨で、猛暑の夏が過ぎ去ったかのように思える今日の空。
正午過ぎに自宅を出発し、途中ガソスタで給油。
燃費は約30km/L。思ったよりも良かった。

草島東線から国道8号に入る。
海王丸パークに到着。GSR250と共に記念撮影。




新湊きときと市場でジュースを1本飲んで小休止。




いざ新湊大橋へ。日本海側最大の2層構造の斜張橋。
横風が強くあまりスピードは出せない。でも70km/hほど。
橋げたの高さは海面より47m。さすがに眺めは抜群。
バイクを停めて景色をゆっくり堪能したいところだが
そういうわけにはいかないので、橋を降りてUターンし
もう一度、新湊大橋へ。前の車がゆっくり走っていたので
今度は、少し余裕をもって景色が拝めた。



国道8号に戻り帰途へ。

8月1日納車のため、来週末には1ヶ月無料点検に出そうと
考えているが、ETCが正常に作動するか確認のため、高速道路に乗ることに。
途中、ETCカードをセットし「流杉スマートIC」へ向う。
スマートICのため入口ゲートで一旦停止。無事ゲートオープン。
ETCのテストのため「富山IC」で降りる予定で
北陸自動車道に入るがバイクでの高速道路は初めての体験。
風圧と恐怖心から、80km/hからスピードをなかなか上げられない。
富山ICまで2kmほどになって、ようやく100km/h超え。
GSR250は高速でも安定した走りをしてくれそうだ。
無事、富山ICを出て初高速は10分足らずで終了。
慣れもあるのだろうが、高速100km/hで走り続けるには
かなりの体力が必要とすることを実感した。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-07 22:45:54
こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。
私も同じくGSR250の赤色に乗ってます。しかも納車日が8月1日で富山住みです(笑)
いいバイクですよね。最近雨ばかりでなかなか乗れないのが残念です。
返信する

コメントを投稿