平成26年(2014年)3月28日(金)
天気:晴れ 本日の最高気温21℃
大型自動二輪教習1日目(2時間)
午前の3,4時間目
教習車:CB750赤
1時間目・とりまわし(8の字)
・引き起こし
・外周回コースの走行
・内周回コースの走行
感想
とりまわし、引き起こしの際はさすがに重量を感じた。
引き起こしは両手でハンドルを持って腰をタンク部に
密着させ、腰で押し上げる感じでなんとか成功。
周回コースの走行時には、重量や排気量の大きさによる
違和感は、ほとんど感じなかった。
1時間目終了の休憩時には、この時期にしては暑く
緊張感もあった為か、疲れを感じた。
2時間目・外周回コース走行時に3速30km/hからの
ブレーキングで目標位置に停止。
・一本橋
感想
1本橋は、30分ほどの間に何回も繰り返して行った。
10秒以上というタイムを気にし過ぎた為か
意外とふらつきバランスを崩して落下することが多かった。
普通二輪時にはもう少しすんなりと渡ることができていた
はずなのに・・・。もっともタイムは7秒以上ではあったが。
今日はこの時期にしては気温が高く、初日ということも
あってか2時間の教習は疲れた。顔も日焼けをした。
午後1時半からは仕事。仕事をしながら体を休めていた。
天気:晴れ 本日の最高気温21℃
大型自動二輪教習1日目(2時間)
午前の3,4時間目
教習車:CB750赤
1時間目・とりまわし(8の字)
・引き起こし
・外周回コースの走行
・内周回コースの走行
感想
とりまわし、引き起こしの際はさすがに重量を感じた。
引き起こしは両手でハンドルを持って腰をタンク部に
密着させ、腰で押し上げる感じでなんとか成功。
周回コースの走行時には、重量や排気量の大きさによる
違和感は、ほとんど感じなかった。
1時間目終了の休憩時には、この時期にしては暑く
緊張感もあった為か、疲れを感じた。
2時間目・外周回コース走行時に3速30km/hからの
ブレーキングで目標位置に停止。
・一本橋
感想
1本橋は、30分ほどの間に何回も繰り返して行った。
10秒以上というタイムを気にし過ぎた為か
意外とふらつきバランスを崩して落下することが多かった。
普通二輪時にはもう少しすんなりと渡ることができていた
はずなのに・・・。もっともタイムは7秒以上ではあったが。
今日はこの時期にしては気温が高く、初日ということも
あってか2時間の教習は疲れた。顔も日焼けをした。
午後1時半からは仕事。仕事をしながら体を休めていた。