ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

クロミッドの副作用

2008-04-17 | お休み周期 20年3月リセット~
ユンも以前タイミングのときに飲んでました。

副作用はテンションが下がるぐらいだと思ってました。

ところが。。。

先日お花見を一緒にした友達の一言にビックリ!!!
「クロミッドって視力低下するよね~。
私も急に悪くなったし、薬剤師さんも言ってたよ。」
だって。

確かに私の視力が低下したのは治療初めてから。
それまで1.5でした。
今は0.1です。

パソコンのし過ぎにしては急に下がりすぎかなぁ~
なんて思ってたら、原因はこんなトコにあったのね。

まぁ出る人。出ない人いるだろうけど
飲む人は少し覚悟した方がいいかも。

教えてくれた彼女は薬をもらったらしつこいぐらいに
副作用の説明を聞くんだって。
そら、自分の体のことだもんね。
それぐらいしないとダメなのかな。

ユンは出たのもなんにも考えず飲んでました。
これから少しは気にしようっと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすか!? (titine)
2008-04-17 20:12:59
またまた訪問させてもらいました
ブックマークの登録させていただきます

これからもよろしくです

クロミッドって副作用あるんですかっ
私は以前飲んだとき腹痛がひどかった…

それもひとつの副作用だったのかなぁ~

次の周期クロミッドかもしれません
ひとつ先生に聞いてみます

返信する
titineさんへ (ユン)
2008-04-18 22:23:53
こんばんは~。

副作用が出る出ないは体質があるから
副作用の中でも何がでるかは
人それぞれなんだろうね!!

でも心配だし、確認はしておいた方が
いいかもね☆
また新しい情報があれば教えて下さいね☆

私もブックマークさせてもらいま~す♪
返信する
Unknown (ありりん)
2008-04-18 22:58:50
クロミッド!!!確かに、目がかすむようなめまいのような症状は出てた出てた!
でも、視力は落ちてないけど・・・ともかく視神経にいたずらするのかな?


副作用・・・確かに知っておきたいけど、あまり知りすぎると暗示にかかってしまいそうで、私は知りたくない派よ。

ユンちゃん、風邪は良くなって来たかな?
関東は大雨で、寒くて風邪引きそうよ。
返信する
ありりんちゃんへ (ユン)
2008-04-19 20:19:52
私はかすんだ後に視力さがっちゃったよ。。。
もう眼鏡が手放せません。

副作用は知ったら怖いけど、知らなさ過ぎるのも
怖いね。ってどっちも怖いって事か。

風邪はだいぶマシになってきたけど
まだ咳に悩まされてるの。
早くキッチリ治らないかなぁ。
関西にいた雨雲が全部関東に行っちゃったんだね。
あったかくして、風邪ひいちゃだめだよ!!
返信する