ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

便秘です。

2007-07-16 | 高温期
今日の体温 36.76
周期32日目 高温期12日目

今日はまた上がってくれました。
でも体温表は最高にガタガタです!!

さぁどうにでもなれぇ~


ユンは普段超快便さんなんですが、
なぜか土曜日から便秘なんです

突然出なくなりました・・・。

高プロの薬(ガバザール)の副作用なんでしょうか?
でもこの薬3週間前から飲んでるけど、土曜日まではスッキリ快便だったん
ですけどねぇ~。

ポッコリお腹になってきて苦しいよぉ~。

早く出ろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーチ)
2007-07-17 14:26:19
便秘は辛いね~食欲なくなるし・・・
この時期って下手にお薬は飲めないし辛いね~

おばあちゃんの話、とても感動しました。
私はおばあちゃん孝行が出来なかったので
ユンさんは月1でも顔みせに
行ってることもすごいなぁって思います。

~一番感動した言葉~
でもおばあちゃんの
「待ってるねんで」という一言・・・

私まで嬉しくなっちゃいました。
返信する
チーチさんへ (ユン)
2007-07-17 15:26:10
そうか、便秘で食欲なくなってるのか!!
普段ならないから気づかなかった。
お腹減らないなぁ~って思ってたんだけど・・・。

もともとおばあちゃんにはすごく気にかけて
もらってたから、今出来る事しないとバチがあたっちゃいます

もともと頑張り屋のあばあちゃんなので
ひ孫みたらもっと元気に頑張ってくれると思うので
私もおばあちゃんの気気持ちに答えられるように
頑張らないと
返信する
便秘つらいですね。 (モモ)
2007-07-17 15:35:50
ユンさん こんにちは

私も今日で周期31日目、高温期15日目です。
同じくらいのドキドキですね。
でも私はすでに下腹部痛がぁ・・・

便秘って、本当に辛いですよね。
お腹は出るし、お肌は荒れるし。
腹筋運動をして、腸を動かすといいみたいですよ。
腰を回したりねじったり
お風呂の中で、お腹を時計回しにさするのもgoodです。
返信する
Unknown (ありりん)
2007-07-17 20:24:45
快便さんなのねぇ~うらやましい。
快便な人が便秘になると辛いよね。

私は、子供の頃から便秘だよー。中学生くらいから、整腸剤を飲んだことのあり、薬があまり効かなくなってしまった。しかも、20代前半くらいは、ぽっこりお腹がイヤで、あまり溜まっても無いのに薬を飲んだりしてたので・・・最悪な状況に・・。

でも、結婚して野菜を沢山食べて、そしてお水を飲むようになってから、毎日ではないけど、3日1回くらい出るよ。

そこで学んだのが、気にしないこと!!!変に気にして、トイレを粘るとストレス??が溜まるのか、ますます出ない。気にしないでいるとしたくなる。最近はPCに向かうとしたくなるぅ。


あっごめん、私の実況は聞きたくないよね~。
ユンちゃんも、野菜食べて、あとお風呂とかにしっかり入って、あとは気にしない!!これがオススメ☆
返信する
モモさんへ (ユン)
2007-07-17 22:09:35
モモさんもドキドキの高温期なんですねぇ~。
後半は体温見るの怖いもんね。。。

そうか、便秘には腸を動かすのがいいんだ!!
お風呂のお腹マッサージやってみよっと♪
肌が荒れる前に出さねば!

ありがとう☆
返信する
ありりんさんへ (ユン)
2007-07-17 22:14:50
中学生から便秘なのぉ~!!
そりゃ大変だ。
薬も効かないと大変だけど、今は少しづつ
出るようになってよかったね。

薬が効かないのは私の頭痛と一緒だね(^^;)

水の摂取する量は少ないから
出るまで多めにとろうっと♪

あとは、気にしない事ね!!
了解☆
ポッコリお腹も気にしな~い!
返信する