ユンの不妊治療・・・1歩ずつ進もう!

不妊治療中です。いつかダーリンとの赤ちゃんに出会える日まで1歩ずつ前に進もうと頑張ってます!

漢方が変わりました。

2007-10-24 | 19年10月リセット~
2日程前から漢方の種類が変わりました。

前・・・温径湯(こんな字だったかな??)ウンケイトウ
新・・・芍薬甘草湯 シャクヤクカンゾウトウ

他の方のブログで名前は聞いたことあったんだけど
先生曰く<プロラクチンを上がらないようにする作用>
があるらしいです。

ユンの場合、薬で下げても下げても数ヶ月したら
30近くになったり(高いときで60ぐらい)します。
やっぱりこれが大きな原因なのかな・・・。

でも前のより苦味が少なく、飲みやすいです♪

そして今日のびオリが登場しました。
まだ3~5cmぐらいかな。
検査薬も真っ白でした(^^;)

明日は卵チャックの日です。
今の注射の基準で、この時点で最低でも12mm以上の卵が
1個はないと、注射の量が増えるそうです。
あの痛い注射の量が増えるなんてあんまり考えたくない話です。。。

張りはあんまりないけど、1個でも育ってくれてるといいな☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→参加中!押してちょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Loco)
2007-10-25 17:47:00
はじめまして
いつもブログを拝見させてもらっています!
漢方はまだ飲んだことがないので、とっても興味があります。
いつも体温が低めなので、体を温めるよう、がんばっています。

卵ちゃん、育っているといいですね
返信する
Locoさんへ (ユン)
2007-10-25 21:29:14
はじめました。
読んでもらっててとっても嬉しいです♪

私もまだ2種類しか飲んだことないから
全然詳しくないけど、私もとっても興味あります。
また情報があったらUPしますね。

お互い体を冷やさないようにしましょうね☆
返信する