私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

ファンコントローラーを買いました

2007-06-22 23:49:59 | PC関連小物・自作パーツ
音のうるさいのは、排気用に使っている6センチのファン(パナソニック製)ですが、良いものが見つかりません。
ふとファンのショーケースの横を見るとファンコントローラーなるものが目に留まりました。
3.5インチベイ又はリアスロットに装着するコンパクトなタイプでかつ値段も780円と手頃な価格だったので、
早速購入しました。
買ったのは (株)アイネックス ”ファンコントローラー”というそのままの商品名です。

Spec.は
  入力:DC12V 、出力:5.5V~10.5V 電流:300mA となってます。

自作スケルトンのケースなので、取り付けは一寸工夫しましたが30分ほどの加工で簡単に取り付け完了。

効果は抜群です。最大に絞るとファンの風きり音は全く聞き取れません。もちろん最大に絞ってもファンはしっかり
回転しており、内部の温度も1~2℃程度しかアップしません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UWAVE3マザーの問題解決に取... | トップ | ファンコントローラー付けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC関連小物・自作パーツ」カテゴリの最新記事