私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

ファンコントローラー付けました

2007-06-23 08:39:34 | PC関連小物・自作パーツ
まず、購入したのはこんなパッケージに入ってました。3.5インチベイ用とリアスロット取り付け用ブラケットが付属してます。
写真はファンコン本体を取り外してしまってます。取り付け前に写真を撮るのを忘れてました。



これが騒音の元凶であるパナソニック製のファンです。右側の写真の中で左側に写っている青い長方形のがファンコントローラーです。
取り付けには3つ穴あけすれば完了です。



これが全体姿ですが、ご覧のようにファンはこれ以外にCPU用と電源部の排熱用(下側)にあと2個あります。
人間の耳とは不思議なもので、一段静かになると、それ以外の音が一層気になりだします。ケース内部の温度はまだ40℃以下なので、
あと2個ほどファンコンコントローラーを取り付けようかな、と考えてます。
写真右側は、オーディオ装置全体です。音はそこそこですが、今はアルテックのスピーカーが欲しい・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンコントローラーを買い... | トップ | WinXPが起動画面から先に進ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC関連小物・自作パーツ」カテゴリの最新記事