私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

OneDrive の「ユーザー」を開いたら、見知らぬ人がファイルを共有していました。

2024-08-05 01:24:19 | OS・ソフト
OneDrive の左側ペインから「ユーザー」をクリックすると、以下の見知らぬユーザーが出てきました。



不正アクセスされた可能性があり、削除することにしました。

「共有」をクリック。



7件の画像ファイルが共有されていました。

ファイルを選択すると、「共有を非表示」があるので、これをクリック。



「このファイルを迷惑メールとして報告する」にチェックを入れ「確認」をクリック。

7件の画像全てにこの操作を行い、再度「ユーザー」を開くと、ユーザーが消えてくれました。



最後に、この OneDrive の MSアカウントのパスワードを変更しておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテル イーサネット・アダ... | トップ | XMedia Recode 3.5.9.9 がリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事