私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 Fall Creators Update にアップデートしたマシンで「DDE Server Window このアプリがシャットダウンを妨げています。」の警告が出ました。

2017-12-05 01:13:40 | OS・ソフト
これがそのメッセージです。





「・・・メモリが written になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」とあるので、「OK」をクリックしたところ、シャトダウンできました。


このような現象は、Fall Creators Update にアップデートする前には発生した記憶が無く、このアップデートが影響している可能性があるように思えます。


この後、再駆動し、システムスキャン(コマンドプロンプトで 「sfc /scannow」を実行)を行いましたが、特に異常は検出されませんでした。


念のため、3回シャットウダンして見ましたが、再発しませんでした。



原因がわからず、何も対策していないので、再発する可能性は高そうですので、しばらく様子を見て行きます。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yandex とは何? | トップ | Windows Server 2012 で「新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事