私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

UWAVE3マザーの問題解決に取り組み中(4)

2007-06-13 22:22:21 | マザーボード
まずこのドライブを見てください。
  



ごらんの様に、普通のノート用DVDスリムドライブのコネクタに対し、ピン数・配列等は同じですが左右逆勝手なのです。
MACでは何故このような仕様にしたのか理解できませんが・・・。

このドライブに変えて、音飛びの状況を確認しました。CD再生は全く問題無し。肝腎のDVD再生は? 
やはりたまにですが、音飛びする現象はなくなりません。
がっくりきましたが、同じ動画でもDivXファイルはどうか?と思い、再生して見るとこれは問題有りません。

ますます不可解。残るはオンボードのサウンドが問題では無いかと考え、サウンドカードに変えて見ようと思いました。
ところが手持ちでロープロフィールのカードが無く、まずこれを探しに出かけることにしました。続きは次回へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UWAVE3マザーの問題解決に取... | トップ | UWAVE3マザーの問題解決に取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マザーボード」カテゴリの最新記事