私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

DAEMON Tools Lite 12.0.0.2126 がリリースされていました。。。

2023-10-21 01:57:46 | OS・ソフト
DAEMON Tools Lite を起動すると、右上に ⇑ アイコン「新しいバージョンが利用できます。」が有りました。



これをクリック。



Windows 11 デザインにも対応したようです。「詳細情報」をクリック。



「ダウンロード」をクリックすると、以下のセットアップファイルがダウンロードされました。



これをダブルクリクし、アップデート開始。



「無料ライセンス」にチェックを入れ、左下の「セットアップオプションを設定する」クリック。



「スタートメニューのショートカット」は不要なので、チェックを外し「Agree & Continue」をクリック。
尚、その下の「DAEMON Tools Lite が匿名使用統計の送信を許可する」はデフォルトでチャックが外れていました。



リリースノートが開きますが、ここは「次へ」をクリック。



Opera のインストール画面になりますが、Opera は不要なので、赤枠のチェックを外し「次へ」をクリック。



1分ほどでアップデート完了、「起動する」をクリック。



以下の画面になります。期限付きで無料で使える機能一覧がでてきますが、私はこれらは不要なので「スキップ」をクリック。



設定画面を開き、バージョンをチェック、12.0.0.2126 になりました。

以上でインストールは完了ですが、デフォルトではスタートアップが有効になっているので、「タスクマネジャー>スタートアップ」で無効化しておきます。



更に、スタートアップを無効にしても勝手に起動する「DAEMON Tools Shell Extensions Helper」も無効化しておきました。やり方は、ちょっと面倒ですが、以下の記事を参照ください。

勝手に起動する 「DAEMON Tools Shell Extensions Helper」を止めてみました。 - 私のPC自作部屋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 11 Canary チャンネ... | トップ | Microsoft Edge Stable チャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事