私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

HDD (WD20EARS) に保存してある画像が、突然見れなくなってしまいました。(その2/復活しました。)

2022-04-30 01:34:03 | HDD & SSD
Western Digital Data LifeGuard Diagnostic でFULL ERADE を掛けた様子です。



FULL ERASE にチェックを入れ、OK をクリック。



開始時の予想では、4時間34分かかるとなっていましたが、実際は以下のように6時間もかかりました。



引き続き、QUICK TEST を実行。



今度は問題なく完了。
続いて、CrystalDiskInfo で健康状態を見ると、全項目が正常に戻っていました。



代替処理保留中のセクタ数の推移をみてみると、最大"24" あったのが、FULL ERASE を掛けた後、ゼロに戻っています。




但し、使用時間が2万時間を超えており、再発するリスクが高そうなので、使用する場合は必ずバックアップを取るようにしてします。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 11 にNET Framework ... | トップ | Windows 11 Insider Preview ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HDD & SSD」カテゴリの最新記事