卵巣癌になったでござる (私の場合)

卵巣ガンになってから娘に背中を押され始めた日記(漿液性線癌3c)治療、暮らしなど思いつくままに。50代 三人の子の母

ニュース!AICS ( アミノインデックスがんリスククリーニング )

2012-04-25 15:48:55 | 病気②(経過観察~)
今日の道新でみつけました、すばらしい

このAICSと言う検査で子宮頸がん、体がん、卵巣がんも早期発見が可能になるんです

ちょっとだけ採血でアミノ酸の血中濃度を調べ、異常があるとその比率が微妙に変化し、解析することで特定のがんにかかっているリスクを判定できるそうです、それが婦人科3種にもできるようになったと新聞に書いてありました

だから ちょこっと採血して調べてもらい 正常ならOKで異常なら 婦人科で検診すると、婦人科の内診はやだって人多いから画期的だと私は思う。。。
でも 新聞だと人間ドックで実施ってなってるから これ単品でどうなのかなー、ネットで調べたら料金は¥19800だって。

いずれにしても 卵巣がんについていえば 無言の臓器と言われ気がつけばかなり進行していると言うタチの悪いやつが 早期発見がこんなに簡単にできるなんて 私にはミラクルだ~

具体的にどこでどおってのはわからないけど こんな方法ができたのは みなさん知っておいて下さいね

私なんて まじめに毎年誕生月に乳がん、子宮がん検診ちゃんと受けてたんですよ、だから婦人科は完ぺき、この手のがんにはならないだろーって思ってたんだから
子宮がん検診で卵巣まで網羅してると思ってたんだから

知らなかった。。。てな事にならないように自分で自分を守ろう~

早期発見できたら なんとかなるんだから

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿