トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

トラ用うみ用ゴーグルの導入を決意

2013年11月20日 02時51分53秒 | トライアスロン
ここ10日間というもの、呼吸器系の調子が悪くてトレーニングをお休みしました。
体重がすっかり元に戻っているので、しばらくはランが苦しいかも。
月一の合同プール練習もお休みしちゃってるし、早く治さないとな。

最近はオープンウォーター専用ゴーグルを見繕ってました。
アクアスフィアとTYRとスピードが有力候補。
過去2年間はスピード社のスピードソケットという競泳用のモデルを使っていました。
これまでの競泳人生の中でもベストのゴーグルで、私の顔型にぴったりなのです。
トライアスロンの大会には三つ持っていくのですが、やっぱり一番信頼できるこいつをセレクトしてました。

ただ問題は、競泳用シリアスモデルなので視界が狭いこと。
ブイが見難いのはゴーグルのせいなのでは…と思い始めてからは、OWS専用ゴーグルが試してみたい病にかかってしまって。

で、先程導入するゴーグルを決定しました。
アクアスフィアのカイエンです。
まあ、決めてしまうと超定番だな、と。
使ってる方で弱点あれば教えてくださいな。

あとはどこで買うかですが、ポンドは高いし名古屋の店は品揃えなさそうだし。
東京出張の際に、ワイズロードの有楽町店に寄ってみようかな。



と、こんなことしてるから風邪がなかなか治らないんだよなあ。
文字だけブログになっちゃいますが……寝ます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿