トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

決戦用ニューウェア、新調しました

2013年08月25日 20時21分12秒 | トライアスロン
○○の空き時間に近場のサイクルショップを検索したところ、ワイズロードの有楽町店が歩ける距離にあったんで行ってみました。
そうしたらトライアスロンコーナーが充実してて大興奮!
東京のショップに行ってもトラグッズがズラララッと並んでるところってなかなか無いんですよね。
これはいいショップさんを見つけました!


バイク本体はできるだけ見ないようにしつつ、本命のヘッドウェアを見繕いましたが、ヘッドバンドは2種類のみ。
やっぱマイナーなのかなぁ。
これまでキャップを使ってきましたが、けっこう熱がこもっちゃうんですよね。
サングラスして走るのでひさし(つば)はいらない気がするんですが、汗が目に入るのは防ぎたいので、じゃあヘッドバンドがベストじゃね?
っということで諸先輩方のブログを調べたんですが、使っている人があんまりいない…。
やっぱりサンバイザーがベストなのかなぁ。
…ということで今回は見送りました。
大会前日のEXPOショップでのGETにかけようかな。


で、ショップの奥に行くとウェアコーナーが。
実はこれまでブラックとグレーを着てきましたが、応援してくれる妻からは「見つけにくい~っ」と不評だったので、ハデハデなのを着れば見つけてもらえやすいかな? と軽い気持ちで。
トライウェアは、大抵バイクウェアの片隅にチョロっと下がってるもんですが、ここはグルーッとズラーッと並んでて、しかも20~50%OFFになってる。
NETでも先月くらいから軒並み安くなってるんだけど、グレード・カラー・サイズを選んでいくと大抵は品切れでした。
欲しいのは、グレード高め・シューズとコーデできるグリーン・Mサイズ。
ザララッと見繕ってみると…あるじゃん!



コーディネート重視なら左のグリーンなんですが、ブルーきれいだな。
ラインにグリーンが入ってるしいいかも。
ということで…
伊良湖大会に向けて、本番用のウェアを買っちゃいました。

約7,000円の出費。
この時期に痛かったけど結果満足
妻にも大好評でした!


よし!
改めてモチベーション上がったところで走りに行くか!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2013-08-28 10:33:11
パパへ

とても嬉しそうo(^▽^)o
今度は見つけやすいかもねU+203C
伊良湖は今迄より距離が長いので、ムリせず愉しんで下さい。
応援組もムリせず楽しみますo(^▽^)o
返信する
ママさんへ (hiropon)
2013-08-30 19:13:40
実はかなりうれしいさー。
特に決戦ウェアは盛り上がるんだよね。

初めてのミドルディスタンスなので、「完走が目標」と自分に言い聞かせてますが、調子がいいからガツンと行っちゃうかもU+2049
返信する

コメントを投稿