トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

上棟式の写真

2019年02月09日 17時18分05秒 | 家作り


もう5日前ですが、当日の経過を写真で記録しておきます。
仕事も忙しくって遅れてしまったよ。

朝八時半、作業前がコレ。

足場は前日までに組んでありました。
柱材は当日、二回に分けてトラックで搬入です。

大工さんたちとの朝礼で簡単な挨拶をして、
家の四隅にお清めして、
一本めの柱だけ私が建てました。
所定の位置に立てかけた柱の横から
ハンマーでピンを打ち込みます。
記念に一本くれたのがコレ。

結構硬いのでなかなか入っていかず、
クスクスってされるのはお約束なんですね。

あとはもうドンドン進みます。










ね、明るいうちにほんとに屋根までできた。
10時と3時の休憩にコーヒーとお菓子を用意して、
お昼は別行動させてもらったけど、
ほとんどその場で見学しました。
立ち会ってよかった。

最後に2階部分まであがらせてもらいました。
屋根を見上げるとこんな感じでしたよ。


ということで写真での経過報告は以上!
詳細は一つ前の記事にて、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿