トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

いよいよ本番 IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン

2010年09月19日 21時51分02秒 | 自転車 と ココア
アイアンマン情報、見てくれる方がいるみたいなので、写真中心に即日アップです。
(自転車に偏った内容ですがご容赦を)



7:30、まずはエリートグループのスイムがスタートです。

1.9kmなので、早い人だと30分台でしょうか?
高校水泳部の時の同級生の記録が1.5kmで24分くらいだったと思いますから、潮の流れを考えるとそのくらいかなあ…と。



最初はスイムからバイクに乗り換えるトランジションを見ようと思ってたんですが、やっぱり自転車が一番撮影しやすい場所を探すことにしました。
で、待つこと15分。
トップ選手がやってきましたよ。

10番台の選手がブッチギリできました。
トップ20名くらいは、前車が見えるか見えないかくらいバラけてましたね。


で、ここからは通過順に、普段みたこと無いようなバイクを中心にピックアップしました。
4GBのSDカードがもうちょっとで一杯になるくらい連射したんで、全部アップすると大変なことになりますからね…。















一番気になったのがコレ。
トップチューブがありませんよ!

キャファっていう関西の工房のものらしい。
一度でいいから乗って見たいものです。












ランを見てた息子から聞くと、著名人もちらほら参加されていたようですね。
私が分かったのはこの方だけでした。

ヘルメットとサングラスをしてても、美しさって隠せないものなんですね。
ご本人のブログではバイクは練習不足らしきことを書かれていましたが、沿道の応援に手を振って応える軽快な走りでした。







バイクはほぼ全員見たつもりですが、小径車はこの方だけだったと思います。


雑誌でしか見た事無いのは当然ですが、雑誌でも見た事無い自転車がたくさん目の前を走ってて大興奮!
触ったことあるやつの方が圧倒的に少なかったです(GIOSブルーは1台だけだったもんなあ ←修正:千枚の写真を再度見てたらもう一台発見しました)。




さて、バイク90kmは同じコースを2周(?)走るので待っていればもう一度見れますが、お腹が減ったので家に帰ってごはんごはん(ゆるくてすみません)。

12時すぎ頃がトップゴールの予想ですので、電車で空港島までレッツゴーです。
娘を誘ったら行くっていうので、一緒に行きました。



で、電車から眺めていると、すでに橋の高速道路上を走ってる選手が!

奥にはスタート地点のりんくうビーチがみえますね(偶然の会心ショット)。



駅降りて、駅出て、さらに歩くこと15分。
やっとこさゴールにたどり着く。
おそらくトップ10名くらい見逃してる…。
(リザルト確認したら50名近く見逃してました! ダメダメじゃん)

1分に一人ペースで選手が飛び込んできます。



家族がゴールテープ付近まで駆け寄れる暖かい雰囲気がGOOD!
花嫁衣裳の奥様と並走してゴールとかも。



う~ん、満足。
で、ランチをコンフォートホテルのイタリアンでとってたら、目の前を選手が走っていくではないですか!
妻の仕事場でもあるんですが、お店のスタッフも当日まで知らなかったらしく。
こんなことならもっと早く来ても良かったかも。


ボランティアで参加した息子は、お隣の東横イン裏の給水ポイントにいると聞き行ってみました。

ここは地元高校生チーム中心で運営してました。
「やってよかった~。こんなに感謝されることはもうない。キャメロン半端なかった。来年もやりてー」とのこと。
お疲れ様でした。



1年後か2年後になるか分かりませんが、やっぱトライアスロン一度はやってみよう、と思いました。
課題はランです(中学では駅伝選抜だったんですが今は昔…)。
来年も常滑開催するといいなあ。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿