トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

ベロタクシー

2010年10月23日 14時16分35秒 | サステナブルデザイン(お仕事半分)
ベロタクシーにのったよ。



地下鉄だと一駅か二駅の区間を、20分くらいかけてゆっくり流します。
車道側からまちを見ると、歩きともクルマとも違った風景が感じられて新鮮でした。
きもち~!


あと、あの幅の車体で、あの速度で、車道を堂々と走ってるってこともかなり新鮮でしたよ。
名古屋・栄の繁華街なので路駐もかなりあって、片側3車線の歩道から2車線目の真ん中を、早歩きくらいの速度ではしります。
やっぱり日本の道交法、おかしいんじゃないかなあ。
(自転車は法的には車道を走ります。歩道は走ってはダメなんです。知らない日本人はまだ多いはず…知ってました?)


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


あいちトリエンナーレについてはまた改めて、ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿