ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

○○の守り人

2013年02月20日 | 猫たちとの日常
今日は、晴れて日差しは暖かでしたが、
外では強風が吹き荒れ、やっぱり寒い寒い…

ムーさん、棚の上に上がり、エアコンの温風を浴びています。

エアコンにくっつきそうですねえ

今日は、めずらしく、すずも一緒に上がっています。

よっぽど寒かったのでしょうか…

すずさん、いったいいつからそこにいるんですか?

全然、答えになっていませんけど…
「守り人」って、お母さんの大好きな上橋菜穂子さんの
「○○の守り人」シリーズの守り人ですか?

すずが、バルサで、ムーさんがチャグム…?いや、タンダかな?
う~~ん、そんなイメージ、まったく無いですねえ。

というか、すずさん、
そもそも、あなたたちがエアコンを守ってあげてるんじゃなくて、
エアコンに守ってもらってるんじゃないんですか?


間違いに気づき、目をそらす「すず」
& 初めから意味が分からないまま、つられて目をそらす「ムーさん」



という、ある寒い朝の、飼い主の妄想でした


     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2013-02-20 21:44:06
バルサはどっちかというとふきちゃんかな?
ムーさんがチャグム?タンダ?
   う~ん、イメージが・ ・ ・ 
水戸黄門のうっかり八兵衛? 
それにしても、二人(匹)仲よくってめずらしいですね

「守り人シリーズ」面白いです。はまって読んでます。 
Unknown (4nyan)
2013-02-20 23:53:52
エアコンのおかげとはいえ、
2匹が仲よさそうにしているのを見て、
とても幸せな気持ちになれました。
でも、やっぱり、にゃんこに「守り人」は無理ですにゃ。
襲われそうになったら、一番に逃げ出しそう…

「旅人」「守り人」のチャグム、
どんどんステキな男に成長していくでしょう
チャグムのようなにゃんこ、どこかにいないかなあ…