井戸端談義・徒然記(MEi日記)

眺める人生は 楽しい 

下げもん

2013年02月09日 | Weblog
寒い寒い冬を乗り来れてやってくる春は皆待ち遠しい。冷たい北風も弱まり、
こち風に変わって行くこのあたりが春の一番には、風景には為る。
春になるとワイフは下げもんを作る。今年はその気が全くない、何かあったのかと
周りはしないでいい心配までしてしまう。貰い手が居なくなる?

それとも、眼が悪くなり細かな事が出来なくなったのか?身体の負担は判らぬでもないが
何時もの動きが、無いには気にもなる。あっけらかんのワイフの事だ。
然し、3月2日を過ぎれば(次男の結婚式)また押し売りならぬ 押し置きが有るだろう。

押し置きされる次男坊は「ありがとう・・ネ」で終わり


プロ写真家のものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な下げもん (のんばあ)
2013-02-09 22:41:53
押し置きじゃあ、ありませんよ。スゴク素敵です
メイちゃんの初節句にはたくさん飾れてうらやましいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。