井戸端談義・徒然記(MEi日記)

眺める人生は 楽しい 

デイケア続編

2013年03月12日 | Weblog



昨日はデイケアであった。何時もの両隣りは休みだった。
男は私一人かと思ってると、何時もの漫才コンビが現れた。
意気消沈だった私は、急に元気が出てきた。
女性は相変わらず30人~40人は居たと思う。男は深く静かに潜行した。

漫才コンビの相方の一人は、言語障害が強く普通には聞き取れない。
それを二人で一所懸命相手をする。これがまた大変。吾々が判らぬと
癇癪を起して、声を荒げる。皆が注目する苛めと思ったのか、ひとりの女性が
寄ってきてなだめる。それの繰り返しで時間は経つ私は思った。

女性もすごいがやはり男は女には弱い事もよく判った。
重傷障害者でも静かにさせる力を持つ。真逆の天の岩戸である。今も
昔も変りないのであろう。
>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。