「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

ダイビング3~4日目@GBR

2005年11月06日 20時55分38秒 | ◆オーストラリア(ケアンズ)

3日目と4日目はDive7Seasさんのツアーに参加。ポートダグラスから出航してエイジンコートリーフまで行くツアーで、日帰りで行けるポイントの中では最北、外海に近いため、透明度が違う!という前評判だったんですが・・・
曇ってるじゃないかー
3日目の夜にてるてる坊主を作って夜空にお願いした甲斐があり、4日目は昼から晴れましたがちょっと波が出ちゃって透明度がいまいち・・・ということで今回は写真は無しです。
でも、サメを見ました、サメを!
海底で昼寝をしていたところをコソコソ~と近づいて観察してたのですが気づかれて逃げられてしまいました。かわいかった
ウミガメナポレオンフィッシュなどの大物も見れたし、クマノミたちにも会えたし天気はいまいちでしたが楽しい4日間でした

ちなみにひろきちのお勧めは3~4日目に利用したDive7Seasです。ボートも今年できたばかりの大型クルーザーなのできれいだし、広いから船酔いも心配ないし、席もちゃんと確保できました。何よりウェットスーツがロングのワンピースだったので震えずにすみました(3mmだったけどね・・・)


最新の画像もっと見る