「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

アメリカ最後の夜@サンフランシスコ

2007年01月09日 01時08分45秒 | ◆アメリカ(シアトル)in1996



とうとう最後の夜がやって来ました。

このときは帰りたくなくてしょうがなかったなぁ。

1年というのは語学を身につけるには本当に不十分で、やっと長い文を一息で話せるようになってきた頃でした。
もう1年いたら、もっと話せるようになるんだろうなあって。

日本に帰っても就職活動と大学卒業のための最後の単位稼ぎが待っているだけ。
あ~そんなつまらない日々を送るくらいなら、ここアメリカで一人ぼっちで英語と
電子工学の勉強してたほうがずっと楽しい!

といっても親との約束があるし、帰らなければ・・・。

本当に悲しい、アメリカの最後の夜でした。


せめて最後の夜を満喫しようとマリアットホテルの最上階のバーで
弟と二人夜景を眺めながら生ハムをつつきました。

◆◆◆

今年の正月に実家で集まったときにこの話になった。
ひろきちが「おやじとの約束があったから、しょうがなく帰ったんや」

というと、

「絶対帰ってこんようになると思って1年の約束で行かせたんや」

あ、そう。何もかもお見通しで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misa)
2007-01-11 07:45:24
さすが親ですね・・・。私も色々見抜かれてるんだろうなぁ~。。。

英語って長くアメリカにいればいるほど、知らない事やもっと上が見えてきてきりがありませんよね!!
私もいつになったら聞き返されずに会話できるんだろう(汗
返信する
Misaさんへ (ひろきち)
2007-01-12 00:28:08
そうそう、ひとつの壁を越えると次の壁がね。
日々の暮らしってそれの繰り返しですよね。
それをひとつひとつ超えていくことを楽しめれば良いなと思います。

そういえばiPod持ってる?
PodCastでいろいろFreeの英語の番組配信してますよ。
タダで大変勉強になるのでいつも聞いてます。

返信する