「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

クマノミの話

2005年11月06日 21時09分50秒 | ◆オーストラリア(ケアンズ)
クマノミって実ははじめはみんなメスなんです。
クマノミはイソギンチャクを巣にして集団で生活しているのですが、実はひとつの巣にオスは一人だけ。あとはみんなメスなんです。オスが事故や病気でいなくなると、残されたメスの中で一番からだの大きな人がオスに性転換するのです。不思議なやつらでしょー。
この写真でこっちをにらみつけてるやつはオスでしょうかね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで!! (シロタ)
2005-11-07 04:01:51
そーなんだぁ!初めて知ったわ~。びっくり。



それにしても、ダイビング楽しそうね~ダイビングって水泳とか苦手でもできるんかなぁ?
返信する
お邪魔しました。 (Hiro)
2005-11-07 20:01:23
こんばんは、ひろきちさん。



私のブログにお越しいただきまして、有難うございました。



名前も似ていると思いましたら、テンプレートも同じ。



行ったところも似ている。(今年、セブ。去年、ケアンズ)



奇遇ですねぇ。



また、よろしく。

返信する
シロタさんへ (ひろきち)
2005-11-07 23:40:53
シロタさん、いらっしゃーいクマノミの話びっくりした?80へえくらいはいったかなダイビングは別に水泳得意じゃなくてもできるよー。ひろきちだってクロール100m泳げないしぜひ挑戦してみてください
返信する
Hiroさんへ (ひろきち)
2005-11-07 23:47:57
すごー、なんか不思議なご縁ですねー

また遊びに行かせていただきます

ひろきちもこれからどんどん旅行記更新していきますのでまた遊びに来てくださいねー。



返信する