「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

買っちゃいました

2006年08月08日 14時28分12秒 | ◆その他

買っちゃいました!
パナソニック DMC-FX01-P LUMIX  ミスティピンク !!
8/26に新機種が発売になるからか、値下げされてました。

新機種にしようかなーとも考えたのですが、いやいや600万画素もあれば十分。
これ以上画素数が増えてもメモリーが足りなくなっちゃうだけなので。
お値段のことも考えてこっちにしました。

で、マリンケースもお買い上げ。
ヨドバシドットコムならセットで買えば5000円OFFなのです。



さらに!
英語の学習用にiPod nanoと電源モジュール、さらにFMトランスミッターも購入。
しめて83910円なり!

いやあ、思い切って買っちゃいました。

そしてこの支払いはひろきちの「500円玉貯金」から出すことにしました。
ひろきちはいつもおつりで500円玉ができたら使わずに家に持って帰って、インスタントコーヒーの空ビンに入れています。
それがけっこうすぐに貯まるもので、半年もやれば数万円になります。
今回は1年余り放置していたので11万円ちょっとになっていました。

通常の貯金や旅行代なんかとは別にちびちび貯めているお金なので、こういう時に悩まずに使えるので気に入っている方法なんです。
むかしは50円玉でやってたのですが、ひろきちも羽振りがよくなったなもんです。
(基本的には庶民的ですが・・・)

ただひとつ難点は、これを札に両替するとき窓口に頼むと「あ~うっとおしがってるやろな~」と気にしないといけないし、ATMで入金する場合は一回に入れられる硬貨の量が決まっているので、何回も預け入れ処理をやらないといけないこと。

ひろきちは今日免許の更新に行ったついでにATMで預け入れを繰り返す方法にしました。
窓口混んでたしね。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯金いいですね♪ (BlancLys)
2006-08-09 20:55:22
今はお金に余裕がないのでできませんが

帰国後ちゃんとお勤めしたら私も500円貯金したいなぁと思ってます



それにしても1年半で11万ってすごいですね

私は飽きっぽいせいかくなので続くか不安ですが頑張ってみます・・・



ひろきちさんピンクお好きなんですか
返信する
偶然!? (miki)
2006-08-09 21:20:28
ひろきちさん、こんばんわ~。

ブログ見てびっくり



だって私と同じデジカメちゃんなんですもの

とは言え、私の場合は全く使い切れてないので・・・。

ブログは携帯からアップだし・・・。

と反省なんてしてみたり。

デジカメ写真も是非ブログにアップできるよう勉強したいものです



新しいデジカメちゃんで、また楽しいブログ更新待ってますね~
返信する
BlancLysさんへ (ひろきち)
2006-08-10 00:08:15
今は少しでも余分な出費を減らさないといけないときですからね。

帰国してから軽ーい気持ちでやってみてください。



「チリも積もれば山となる」って言葉もあるけど、チリが山になるまではかなりの時間がかかるので、やっぱり1円、5円よりも50円、500円がおすすめです。

返信する
BlancLysさんへ (ひろきち)
2006-08-10 00:13:55
言い忘れてました。



結構ピンク好きです。

野郎なのであまり身につける機会はありませんが、好きな色ですよ。



デジカメだったら野郎が持ってても大丈夫かなと思って。



BlancLysさんはピンク好きなの?



返信する
mikiさんへ (ひろきち)
2006-08-10 00:21:01
mikiさんのデジカメって、あのカバンの底に眠ったままで有名な!?

(焼き鳥屋の記事より)



ひろきちがmikiさんの知らないFX01の可能性を広げていきます!!



むむ~燃えてきた~

返信する
好きな色は・・・ (BlancLys)
2006-08-10 16:51:56
白や青系の色だったりします



でも似合うと言われる色は暖色系の色で

特にピンクが似合うって言われるんですよね~・・・



ピンクも好きなんですけど

やっぱり白や青が似合うと言われるような

爽やかな女性になりたいと願ってしまうのです
返信する
本当に。 (miki)
2006-08-10 20:53:15
あいたたた

まだまだカバンの底にデジカメは眠ってますけど・・・。

説明書さえ読んでないかもな私に有効活用方をレクチャーよろしくです

←ず~っとマークの「おまかせ」モードです。ってそんな名前だったかも謎

できれば実物より5割増に見える!?撮影法もお願いします
返信する
BlancLysさんへ (ひろきち)
2006-08-10 23:40:47
白やブルーが似合う人って健康美人な感じがして確かにいいですね。

そして自立した、自由な女の印象を与えるかも?

モデルのSHIHOとかがそういう感じかな。



でもピンクが似合うっていうのも人がうらやむ恵まれたキャラクターだと思いますよ!

BlancLysさんはかわいい系キャラなのかな?

それはそれで貴重ですよー。



でもやっぱり自分の好きな色を身につけるのがいいですよね!

暖色系の自分も楽しみながら、パステルな色彩を楽しんでください。





返信する
mikiさんへ (ひろきち)
2006-08-10 23:55:38
了解!

でもって、それは初心者向けモードよ。

携帯でいうと「簡単携帯ツーカーS」みたいなものなのよ。

要するにユニバーサルデザインなの。

mikiさんはできる子だからFX01のスペシャルフィーチャーを駆使して、

ナイスショットをブログにアップしてね。

(さあ、だいぶプレッシャーかかったかな?)



とりあえずひろきちはこの夏休み「水中モード」

http://panasonic.jp/dc/fx01/function.html 参照)

を試してみるので、mikiさんも「カラーエフェクト」とかして遊んでみたら?



http://panasonic.jp/dc/fx01/lcd_network.html



本体についてるダイヤルを「SCN」に合わせて設定するといろいろできるみたい。



じゃ、これ夏休みの課題ね。



返信する
Unknown (はるか)
2006-08-11 10:27:22
コメントありがとうございます

デジカメ買ったんですね

しかもこのピンク、めっちゃ可愛いです

私もちょうど一年前にデジカメかいました。

フィリピンに行くのに合わせて

その頃は500万画素がMAXだったのに、、、

技術の進歩は早いものですねーー
返信する