「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

シアトルって・・・ 寒い・・・

2006年12月07日 01時34分16秒 | ◆アメリカ(シアトル)in1996




やっぱり、ひろきちって計画性ないよね・・・。


なぜ3月から8月までフロリダにいて、9月から3月までシアトルにいるのか・・・
夏に暑いとこに行って、冬に寒いところに行く。
それって、ふつーみんなが避けるコースやんか・・・

でも、まあこのくらいの雪だったら日本でも降るし、大したことないと思うでしょ?
たしかにシアトルの冬は湿度も高く、刺すような寒さはないんだけど


停電してまったく暖房がきかない状況はさすがにつらい!!





そうか、そのための暖炉だったのか・・・
おしゃれな飾りかと思ってたぞ。
まじで使うんだ・・・





ほんと知らなかった。


この程度の雪で半日も停電するなんて!
この程度の雪で学校が休みだなんて!!
この程度の雪で死者が出るなんて!!!





あ~あったかい・・・
アメリカの社会インフラはいい加減だな~。
日本の社会インフラはかなりがんばっとるな~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせ行くなら (Hiro)
2006-12-09 09:47:48
またまたご無沙汰しております。

どうせ行くなら、その土地特有の気候を味わったほうが良い経験になるのでは?
「冬の夜長の停電しているシアトル」なんて、貴重な経験ですよ。

後になれば「良い思い出」でしょう。
ってことは、その時は「悲惨な事態」って事かぁ。
返信する
Hiroさんへ (ひろきち)
2006-12-10 15:25:08
Hiroさん、ごぶさたっす~!
お元気ですか?
相変わらずお忙しいのでしょうか?
だとすると、そろそろダイビングチケットをあきらめかけた頃でしょうか?

シアトルの冬はほんとオススメできませんよー。
いつも天気が悪く、日照時間もかなり短いためこの時期は自殺者が増えるのだとか・・・。
いつか真夏のシアトルに行ってみたいです。

きっと初めて訪れるくらいの違いがあるんでしょうねー。
返信する