「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

オランダについて

2006年03月18日 17時52分19秒 | ◆その他


先日スペインin2003の記事で書こうと思ってやめたことがあります。それは、「オランダ人ってめっちゃ背が高くない?」ということ。以前友人にその話をしたとき「それは気のせいやろ、たまたまちゃう?」といわれたのでそうかなと思っていました。たしかに、その国のほんの一部の人を見て「~人は・・・だ」と決めるのは短絡的である。たとえばどこかの国の観光客が電車の中で大声でしゃべっていたからといって、その国の人は声が大きいと結論付けてしまうのはせっかちすぎると思う。

しかし、国や地方にある程度の傾向があるのも確かで、Wikipediaのオランダの項では
「世界一平均身長の高い国である。(男性182.5cm 女性170.5cm)」とされていました。やっぱり背が高い人が多かったのです。

では、エスカレータのスピードは?まだ証拠になるような記述は発見できていません。

オランダのエスカレータのスピードについて情報をお持ちの方、ぜひご一報ください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっともです (豆子)
2006-03-20 03:21:41
よくわかります。

ほんとそうですよね。



だからこそ旅行に行くなら同じ場所には何日も滞在したいし、

街をゆ~っくりぶらぶらして、いろんな日常風景を見てみたいですよね。
返信する
まったく同感 (ひろきち)
2006-03-20 23:34:01


そうですよねー、同じ街に長く滞在するとその街の空気が自分の中に染み込んだみたいになりますよねー。そのせいで不意にその街を訪れたくなって、その衝動を抑えるのに苦しむんですが・・・



うう・・あの街へ行きたい・・

庭から黄金が出たりせんかね? 

返信する