今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

予行演習

2012年05月19日 17時30分22秒 | 写真
今日のお天気  


結局サングラスは無かったんで、昨日の日食グラスをレンズ前にかざしてテスト撮影。


換算200mm相当 トリミング

AEロックして1/200秒くらいで撮影したけど、南中の太陽だとチョットオーバーかな。
でも今度は朝だし皆既状態だったら、、、これくらいかな・・・。
問題はフレームの中央に入れることかな。

それ以前に問題は月曜のお天気だ。




名前がハッキリしないんだけど、スパークで咲いてたお花。


オキザリスかな?
日記 004





シャガのようだけど柄が無いし、ランの仲間かなんか?
日記 019





日記 018





赤花夕化粧?
赤花夕化粧
赤花夕化粧だとしたら、夕方咲くはずなんだけど・・・。





          ポチッと一票してもらえるとうれしいなぁ。

          にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  blogram投票ボタン

          毎度ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭花日記 | トップ | 日曜日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (hana)
2012-05-20 19:50:58
こんばんは。。。

いよいよ明日ですね。
お天気が少々心配なのですが、楽しみです~
画像も楽しみにしていますね。

赤花夕化粧、なんて素敵な名前の花なんでしょう。
まったく知りませんでした~(恥)
本当に花の名前は、知れば知るほど、ってほとんど知らないのですが(笑)
素晴らしいですね。


返信する
hanaさん (ヒロ)
2012-05-20 23:15:36
こんばんは。

残念ですが明朝横浜近辺はダメそうです。
予行演習の画像に黒丸を合成して金環日食!!なんて。

赤花夕化粧、ホントいい名前ですね。
ただ調べてみると夕方咲くとは限らないようです。
あまり深く詮索するとなぁんだになっちゃいますから、程々にしておいたほうがよさそうです。
返信する

コメントを投稿