今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ぷらっと 湯河原 当て外れ

2024年03月27日 21時19分15秒 | 日 記




昨日 3月26日は花見ゴルフ&宴の予定だったんだけど 、 、 、 

荒天予報に恐れをなしゴルフはキャンセル。




実際、午前中から大雨、強風で湯河原に着いたら雷様まで。



しょうがないんでどこにも寄らず3時前にチェックインっす。




今回で3回目になる奥湯河原温泉の高級じゃないけど、老舗の 「青巒荘」ってとこなんだけど、

なんでも チョイと前に民事再生開始の申し立てをしたらしいんですよ!

通常通りの営業はしてるってことで今回もココで花見の宴ですな。


まぁ 周りに花はないんですが 、 、 、 飲めればイイんです ・ ・ ・ 









今回も料理の写真撮り忘れ、追加で頼んだ ニク だけで。




いつも通り、12時くらいまでダラダラ飲っておやすみでした。




明けて、今日 27日は昨日とは打って変わってポカポカ快晴の花見日和ッス。

で、小田原城の桜も咲いてないし、どこ行こかって事だったんだけど、

あっ!  っと思い出したのが、足柄の早咲き桜があったぁ!!


ってことで、大雄山線で向かいまする。







なんでも、ココの横にある富士フイルムの創業者の名前を取って春木径って言うらしいですよ。



昨日の風雨でだいぶ散っちゃったけど、いい花見ができましたよ!!!


それにしても 周りは外国人ばっか。

東京の桜がダメだからココまで来たのか?

それとも知ってて来たのか??

どうなんだろね???




で、もうお昼だし小田原に戻って ココでイッパイっす。










ゆんべは二日酔いってほど飲んでないんで、グビッと何杯飲ったか??


いい気分でお帰りです。



そしたら辻堂まで来たら なんと! 東海道線 止まっちゃいました!!




なんでも沿線火災の影響らしいんですが、

まぁ グリーン車に乗ったからなんとか耐えられたけど、

1時間近く止まってなんとか動き出しました。



今回はゴルフが中止になったから結構ゆっくり出来たし、

いい花見になりました ・ ・ ・ 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはようモーニング | トップ | 秒読み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロさん (aki)
2024-03-28 06:03:30
お疲れさんでした。
今年のソメイヨシノは遅れてますね。
自分のご近所でもまだ固い蕾でいつになることやら。

足柄の春木径・幸せ道の春めき桜は自分も22日に
行きました。
写真を拝見するとまだ見頃でしたね。
自分の時も外人、それもC語を使う人ばっかり。
相変わらず団体で、大声で、騒いで堪んない。
それでは。
akiさん (ヒロ)
2024-03-28 19:28:58
そう akiさんのブログ見てて
以前からどんなトコかなぁと思ってたのを
思い出したんですよ

流石にココまで咲いてないなんて思ってもみなかったんで、
思い出したのはラッキーでした。

昨日の記憶 ・ ・ ・

コメントを投稿