今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

春夏秋冬 、 、 、 夏を除く

2017年12月31日 22時38分28秒 | 日 記


いつも通りの大晦日。

でも 朝、風呂掃除してると雪が。

降ったのはほんの10分程度だったけど、まぁ気象台のある西区は降らなかったみたいだから旭区の!初雪だな。



お天気ははっきりしないけど、いつも通りなんで大掃除のあとはこども自然公園へ。


寒いはずで、まだこんな氷が残ってる。







ところが、まだ秋も残ってたり。



十月桜




ココに来るのも年末恒例だけど、隣接の南本宿市民の森。






お目当ては春探し。









やっぱ咲いてた小梅ちゃん。



歩いてきたら汗びっしょりで、その後は冷え冷え。

ワンカップでももってくればよかった。







もう一つの春で、ハルジオンかな。




目を凝らせば春もあるんだけど、寒いからか例年比べ人出は少なかったかな。

でも、よくわかんないけどポケモンハンターみたいのがいっぱい居たな。


読書の仕方は人それぞれだろうけど、この寒空だと結構苦痛のような気がするんだけど。






帰り道の万騎が原中央商店街。



結構旧いと思うんだけど、入ったことないんだよね。

駅前にこんなのあれば結構イケそうな気が。



もう今からわかりきってるけどフタマタのターニングポイントになるであろう、来春のジョイナス開業。

最後の写真はその中核事業のグレーシアタワー二俣川。 

もう防護ネットも取れたんでスッキリとした外観に。



ほんとだったら JR直通線も同時開業だったのにね。

でも、相鉄も帝都進出をよっぽど焦ってたのか、用地買収も済んでないうちから開業予定日を設定してたりしたからなぁ ・ ・ ・ 



それでは、今年も残すトコ1時間半になりました。

皆様 良いお年をお迎えくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 出稼ぎ納め | トップ | 新年の挨拶 »

コメントを投稿