今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

Look! Up in the sky

2024年05月14日 19時44分55秒 | 日 記



















チョイと前から SNS 上で 「空を見ろ!」 「鳥だ!」 「飛行機だ!」 「いや、スーパーマンだ!!」

「いや! UFO だぁー!!」

、的な投稿があった「スターリンク衛星」が今日 何回目か分かんないけど、
打ち上げられたなんてニュースが。








検索したら ISS や このスターリンク衛星を追跡するアプリなんかもあるみたい。

ボクも撮ってみたいけど、三脚無いとさすがにキビシーかなぁ。


それにしても 今、地球周回軌道を回ってる人工衛星やデブリを全部 同じ軌道に集めて、

それを火星人が見たら地球にも輪っかがあるんだ !?   なんて思うくらいあるんじゃ?

最近じゃ宇宙デブリ回収がビジネスになるかもしれないなんて言ってるしね。


まぁ 宇宙は広大だしそんな事もないか???






それにしても こんな継んなくってもいいのに ・ ・ ・






コメント    この記事についてブログを書く
« くりん クリン | トップ | ぷらっと横浜 更新㊥ のはず ... »

コメントを投稿