今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

雷門シェリ

2018年10月20日 17時39分23秒 | 写真

マ・シェリ に





モン・シェリ




別にボクが両刀使いってわけじゃありませんので ・ ・ ・ 










今回は今までで最多9回のスイングバイで水星に近づいていくみたいなんですが、

なんでも減速するのが主な目的みたいなんですよね。

もちろん最後は水星軌道に乗るのに減速が必要だろうけど、

でも速度を早くして衛星の公転速度を上げないと内惑星の軌道には入っていけない気がするんだけど 、 、 、 

それとも公転速度を遅くして太陽の引力に引っ張られるようにするのか ???


う~ん ググったのを幾つか見たけどボクの頭ではなかなか理解できない ・ ・ ・ 


コズミックフロントなんか見てても、天体物理に限らず学者先生の頭脳ってどうなってんでしょ!?



コメント    この記事についてブログを書く
« ワイルド・サイド | トップ | おはようモーニング »

コメントを投稿