今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

正月二日

2023年01月02日 16時26分44秒 | 日 記






中央の大山の左に富士山があるんですが、

チョイとお山の方に雲があって、富士山も箱根山も望む事が出来ませんでした。





で、昨日言ってた近所の公園でやってる半ヶ谷囃子を見に来ました。







見知った顔はなく、ほとんどが隣接のマンションの人って感じですかね。












子供の頃は各家庭回って来て、ウチでもご祝儀あげたりしてましたが今は見せるだけです。
























元々は町内の鳶がやってたんですが、やり手がいなくなって

一時は隣の区に住む大叔父がやってたりしたんですよ。

今やってるのはどこの人なんだか、オカメ・ひょっとこ・お獅子は女性でしたね。




ついでに、ジョイナステラスまで昼めし買いに行ったら、

違うトコですが、店内でも舞ってました。





まだデイサービスも始まんないから、明日もお籠りだな。






コメント    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうございます | トップ | ぷらっと大山 二番詣 »

コメントを投稿