今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

伝法院

2014年04月14日 18時23分00秒 | 写真


CASIO EXILIM EX-10





見事な庭です。 

作庭はあの小堀遠州らしいです。











普段は入れない浅草寺 伝法院庭園が5月7日まで大絵馬展とともに一般公開されてます。

てっきり独立寺院かと思ってたら、浅草寺の本坊で貫首のリビングらしいです。



それにしてもこの日の浅草周辺の混み方からすると結構空いてるって印象。

あまり知られてなかったのか、それとも団体さんが多いから時間の縛りがあったのかな。



一度、足立美術館も見てみたいなぁ。







ポチッと一票してもらえるとうれしいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    blogram投票ボタン



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春のうららの湘南海岸 | トップ | 江の島名物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2014-04-15 00:27:50
何度もこの辺りを通ってますが、
開いていたことは一度も無いです。

ホントラッキーですね。羨ましい。
返信する
上総さん (ヒロ)
2014-04-15 18:10:49
知らないで行ったんですが、今回の開放は期間が長いんでラッキーでした。
これだけきれいな庭を常時開放しないのは勿体無い気がします。

まぁ貫首のリビングですからしょうがないんでしょうが ・ ・ ・
返信する

コメントを投稿