今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

“紅葉真っ盛り” にはチョット早かった。

2010年11月10日 22時24分29秒 | 自転車
絶好のポタ日和の下、紅葉を求めご近所S山さんとお山へ行ってきました。


この天気を見てちょ!! 富士山の頭がちょこっと見えてます。


伊勢原から宮ヶ瀬経由ヤビツ峠へ。

宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬湖 posted by (C)ヒロ

宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬湖 posted by (C)ヒロ





写真を撮ったりと紅葉を満喫しながらユルユルと行く。
ただヤビツは常緑樹が多く紅葉してるものも黄色が多い。

きまぐれ喫茶に到着すると11時を回ってるんだけど開いてない、クローズのようだ。

ヤビツ峠ヤビツ峠 posted by (C)ヒロ
自転車乗りは1人しか居なくコーラを飲んだら行ってしまった。


峠は思ったほど寒くなく当然コレッス。

このまま名古木に下りてもってんで、まだ未踏の表丹沢林道へ。




この少し前の辺りだったか高年の20人位のハイカーグループがぞろぞろと。 自転車で行き会うとこの道は何処に行くのかと尋ねてくる。リーダーが居ないのか小グループごとにイチイチ聞いてきてゲートが閉まってて行くところが無いなどと言ってる。 こう言うのがナンでも無いところで動けなくなり簡単に携帯でヘリ呼んじゃうんだろうなぁ。



表丹沢林道表丹沢林道 posted by (C)ヒロ

表丹沢林道表丹沢林道 posted by (C)ヒロ
いやぁ~でもこの林道はいいねぇ~。 路面が荒れてるのがチョットだけど、比較的視界も開けていてこんな展望が。 絶景哉、絶景哉。


下りてくるとこんなことやってました。 フリークライミング? ボルダリング?

秦野戸川公園秦野戸川公園 posted by (C)ヒロ
2週前に引き続き秦野戸川公園。 一気に色付きました。


お昼はココの食堂で天ぷらそば。 量も少なくコレで850円でっせ。

たいして腹も膨れず写真撮ってから帰るだけッス。

秦野戸川公園秦野戸川公園 posted by (C)ヒロ
秦野戸川公園秦野戸川公園 posted by (C)ヒロ
まだコスモスが咲いていました。



フルサイズスライドショーはコチラ  



二俣川 - 伊勢原 - 宮ヶ瀬 - ヤビツ峠 - 表丹沢林道 - 秦野戸川公園 - 二宮 - 鵠沼 - 二俣川   136㌔




今冬初鍋と久しぶりのビール2本晩酌。



今日もポチッとしてね・・・。

   blogram投票ボタン 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もうそろそろかな | トップ | ○○日和 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできませんでした (オヤジ)
2010-11-11 07:56:36
ご無沙汰しております。
昨日は、時間差で峠でお会いできませんでしたね。
オヤジは13時頃10分程、売店のお兄さんと談笑して即、表を下りました。
また、お会いできると嬉しいです。
お天気は今日も最高、ヤビツ峠か!(爆)
返信する
こちらこそご無沙汰してます (ヒロ)
2010-11-11 10:32:01
ニアミスならぬミドルミスくらいでしたね。

いやぁ~それにしても昨日の天気は最高でした。
自転車に乗るのが2週、3週空いてしまうので結構きついのですが最高の天気の下、山の景色を見ながらペダルを漕いでいる時は疲れを感じさせません。
またヤビツでお会いできるといいですね。

ここの所ヤビツ周辺から熊情報が聞こえてきますのでお互い気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿