今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

横浜ダウンタウン

2016年02月12日 21時36分03秒 | 写真

商店街歩きってのは殆どやったことなかったんで、

まずは地元横浜の 『横浜橋商店街』 へ。

子供の頃と30年くらい前に来たことあるんだけど、どうなってることやら。




佃煮の店だから浜っ子とは名乗れないか。




朝から焼き鳥。



ハツに皮にネギマに 、 、 、

え~い 面倒だ全部くれ !









川向うのイッパイ飲った食堂。



朝7時から営業。 もちろん飲るお客用ですな。






どの客も黙々飲んでるんで、小心者の一見には助かるなぁ。



規模としちゃ ここ横浜橋商店街が市内じゃ一番かな。

ただ活気で言ったら松原商店街かも。 まぁ午前中だったってのもあるか ・ ・ ・




blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 木曜日記 | トップ | 山手の丘 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frog)
2016-02-12 22:34:29
規模は横浜橋
活気は松原、弘明寺
雰囲気は六角橋

私の感じはこんなところですが、
どこも下町情緒があるところですね。
返信する
frogさん (ヒロ)
2016-02-13 21:30:34
子供の頃、弘明寺商店街はよく行っていたんですが、
もう40年以上前になるんで今とは違うんでしょうが、
光が少なかった記憶があるんですよね。

六角橋は免停講習で行ったくらいです。
一度っきりですが ・ ・ ・ (^^ゞ
返信する

コメントを投稿