今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ぷらっと大山 頂上はナシよ!

2020年11月17日 09時47分00秒 | 日 記
もう5~6年ぶりになるんでしょうか、
大山歩きです。



バスも座れはしませんでしたが、
ぎゅう詰めでも無く大山ケーブル駅に到着。


以前に比べ厚いミートテックをまとってるんで、
杖のお世話になります。



以前来た時は人が住んでたトコ。




おひとり様ガールが登って行きます。



さぁ もうチョイ歩って大山寺です。


大山寺ッス。




今週末からはライトアップが始まるようです。




コレだったら楽勝ですが、
たまには重力に逆らわないと。


はぁはぁ 言いながら大山阿夫利神社下社に到着。



手水舎も無いだろうから
茶店でお浄めです。


さぁ お詣りして下って湯豆腐でイッパイ飲るか。

下りはモチ ケーブルカー!


前は硬券だったんですが 、 、 、


車両も新型みたい。

こま参道下りて来て最初の豆腐屋は予約のみ!

こりゃ 普通の食堂で湯豆腐?
ってな事になりそうだったんですが、
チョイと待ったけど。最後になんとか。






ここまで、湯豆腐、湯豆腐って書いてきましたが、
正確には大山豆腐料理でしたね。
5品コース頼んだんですが、
湯豆腐はありませんでした ・ ・ ・


まだ1時なんですけど、なんか夕方みたいな。




そろそろ お帰りしませう。


2時半には帰って来ちゃいました。
本日の歩行距離
いやぁ〜 疲れた。
大半が登りだったしね。


明日のヤボ用は午後からだから
午前中 いつものこども自然公園で
クールダウン代わりに脚を動かしてくるか。


コメント    この記事についてブログを書く
« 小春ちゃん | トップ | 今日のこども自然公園 »

コメントを投稿