九州 ロードバイクとグルメ日記

九州 ロードバイク グルメ 旅

自転車修理 続報!ELITE DIRETOの修理用ベルト到着。

2020-05-01 23:11:00 | 自転車改造&装備(計画含)
本日やっと病室にパーツ到着。
ELITE DIRETOの修理のため
 キュウベエさんより届いたもの。
説明書、Vベルト、プーリーの3点。

前の物との比較。
まず旧品の切れたVベルト

新しいVベルトサイズは同じで
スペシャルの表示が追加の改良品のようだ。

プーリー 上が旧品、下が改良品、
プーリーの取り付け部分が少し違うだけ。
少しサイズが短いのは今気がついた。

プーリーを取り替えるが
仮止めして下げたままの状態で
Vベルトを嵌めないとまず入らない。
きついが大きい回転軸にかけ
プーリーに通して大きい輪を回すと入る。
その後でプーリーを締め上げて
固定のネジを締めカバーを戻す。


試運転は以前より軽くなった印象。   
回転の静粛性も上がったように思う。
最新のX用のパーツかもね。

これで明日からのズイフトが復活だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿