のほほん珈琲

日々の出来事や思い出、雑感などなどなど…

米屋・木材屋のうどん屋(≧∀≦)

2021年02月08日 | 食べ物
香川県には数え切れないほどのうどん屋がありますが、先日「谷川米穀店」と「木材屋のいなもく」の本業はどっち?な2件を梯子してきました。

混んで並ぶのは苦手なので、朝昼兼用で開店の10時30分に合わせて米屋におじゃま…

ん?駐車場の看板はあるのに店がねぇよ!


…と思っているところに常連さんらしき人が坂を下って行くので追いて行くと…


ありましたよ〜
分かりにくいなぁ〜もぉ〜(≧∀≦)


写真撮影はNGだったので画像がありませんが、「小」にしたら茶碗ほどの大きさで、ちょっと少ないのですが150円!皆さんお替わりしたり「そば」を食べたりしてました。

もうちょい食べたかったのを我慢して木材屋に向けて出発!
こちらは順路の看板もあり迷うことはありませんよ( ^ω^ )


さすが木材屋さん!木をふんだんに使った綺麗な店です…
これがコンクリートだったら笑えますね(≧∀≦)


店の周囲にテーブルがあり、基本外で食べる感じでしたが、寒かったので中でいただきました。


迷った末にネットで見た肉うどんにしましたが、麺も讃岐うどんにしては柔らかく美味しかったです。

讃岐うどんはコシが命!とばかりにに硬い硬い麺がありますが、昔からあんな硬い麺があったのか!と思うほどですな


当初は3件ほど回るような話もしてましたが、年を取るとそうは食えんもんですねぇ(ToT)

これは→10年前の記事ですが、その当時有名な「がもう」や「山下」が今も有名店で頑張ってるのは凄いことです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンナイでもケンガイ(≧∀≦) | トップ | 孫とご対面〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事