のほほん珈琲

日々の出来事や思い出、雑感などなどなど…

台風4号、野菜畑に被害無し、

2022年07月08日 | 農作業
徳島直撃の予報が出ていた台風4号、やっと実りの時期を迎えた野菜畑も全滅か!と覚悟を決めたのに、九州に上陸すると熱低に変わり、風もまったく吹かずに通過してくれました。



ここまでネットを這い上がってきたゴーヤも無傷で、夏の太陽に木陰を提供してくれます。



スイーツメロンも落ちてな〜い( ^ω^ )



中玉トマトも落果無し( ^ω^ )



大玉トマトも大丈夫( ^ω^ )v



その他、キューリやオクラ、スイカやカボチャ、鞘の実が膨らみ始めた枝豆まで無事でした(°▽°)


台風直撃の予報から、これだけ被害が無いのは、奇跡か私の日頃の行いしかない!




ところがですよ…
翌日にふと見ると、大玉トマトが落ちてるんですよ(≧∀≦)
自重で折れて落ちたようですが、そんなトマトに限って虫食いも無く、綺麗なのが余計に哀しいなぁ〜(ToT)

貧乏性なので4個に摘果せず、5個にしたので重くなり過ぎたのかな…


頑張って台風の危機を乗り越えたのにね



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥の保護 | トップ | ゴーヤの木陰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事