TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

3/26、鴨島

2017-03-27 12:20:59 | トライアル練習
曇り・・・



一日中曇りで、夕方にはパラパラと雨が来ました!









気が付けば、昨日はあまり写真を撮っていない・・・

少なめで行きます


そうそう!

自宅のノートパソコンWIN8ですが・・・

スマホとUSBケーブルでつないでも、認識しなくなってたので、工場のデスクトップWIN7で試してみました!


ちゃんと認識しますね~

なんなんだろう


一応自宅のPCでは、ドライバーを入れなおしたりしてみましたが、改善せず・・・

PCで充電もせず、写真を移すくらいしかしないので、大きな問題はありませんが


はっ! そう言えば、SDカードも種類によって認識しないものが自宅のPCでは多々あります!

工場のPCでは、どのSDカードでもOKなのに


何かありますね~

差込口とかケーブルの問題じゃなさそう


また調べてみよう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憑依する滝

2017-03-25 22:27:57 | 日常その他
なんだか怖そうなタイトルですが・・・



自宅近くの、文化の森で「憑依する滝」っていうのをやってます





夜なのに、警備員とスタッフがいました!

寒い中、ご苦労様です





どうなってるのか分かりませんが、光の流れが、人物を感知して避けて流れます





スマホからパソコンに転送を いつもはUSBで移すのに、なぜか認識しなくなりまして、急遽「アプリで移す」というのをやってみました!

なかなか簡単で良いですね~


でもスマホがパソコンに認識しなくなったのも気になりますが・・・まぁ良いか


明日は鴨島です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17R1徳島大会、その10

2017-03-24 12:25:14 | トライアル大会など
次の第2戦が近づいてますが、もう少しのお付き合いを



奥の方のセクションです



第6セクションの、清家選手です!











第7セクションの、笹岡選手です!









第8セクションの、瓦谷選手です!









同セクション、谷口選手です!









同セクション、川端選手です!










そうそう!

次の愛媛大会のエントリー先は、今年から坂田さんに代わってます!

間違え無いようにエントリーしましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bペダル

2017-03-23 12:53:43 | 車バイク修理
先日預かった、ブレーキペダル



悲しいことになってます





シール、ベアリングを外して修理します!





曲げて修正した後、削ります!



っで、溶接!





ちょうど、ペダル位置調整のボルト穴付近で割れてたので、下は塞いで溶接しました!

あまり強度は無いかもしれないので、予備として使ってください


暖かくなってきたような気がしましたが、なんかまだ寒いですね!

そろそろ桜も咲きにかかってると思います

花見したいな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上る

2017-03-22 12:18:09 | トライアル練習
MICKEYさん、行きます!















バイクから降りてしまいましたが、上がりましたね

下はJ型ですが、上の方はキツク長いので、簡単なようで少し難しい・・・のかな

私は、行ってないので分かりませんが





スッキリしない霞んでいる一日でした!





新ヘルメット、良いですね~





っで、一日終わりです!

だいぶ陽が長くなりました


そろそろ第2戦愛媛大会のエントリーですね!

来週早々にはエントリーしときましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下る

2017-03-21 13:20:04 | トライアル練習
一昨日の写真ですが、朝から彼が来てくれてました



来るときはいつも一番乗りです、D居くん



ここは、結構きつい岩盤です!

だいぶ前の事ですが、下に土を入れてあるので、まだ行けるかな? って感じですが・・・



行くのか?MICKEYさん



と思ったら、たろう君が下ってみます!









あまり気持ちの良いもんでは無さそうですね


私は、3段ヒューム管が出来る前に、角面は上がった記憶がありますが、この面は上がったかな

ここも土があるうちに練習した方が良い? いや止めといた方が良い?

どっちでしょう


話は変わりますが・・・

うちが今のアパートに引越しした時に、両隣に挨拶に行きましたが、1ヶ月後には、左隣の方は挨拶もなしに引っ越していきました

その後しばらく空室でしたが、つい先日、次の方が引っ越しをしてきました!


もしかして挨拶無し? と思ってたら、昨夜挨拶に来られました

かわいらしいご夫婦が隣に越して来てくれて良かったです


全然知らない人が隣ってのは、当たり前の世の中ですが、挨拶くらいは交わせないと、ちょっと悲しいですよね!

という、話です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17R1徳島大会、その9

2017-03-18 12:48:54 | トライアル大会など
第2セクション、山地選手です!











斜めのビミョーなラインを行ってくれました! さすがです



萩原選手です!





今年はボチボチ出られるかな



第3セクション、坂田選手です!







お父さんもありがとうございました


話は変わりますが・・・

私のGASGAS、久しぶりにフロントステアリング周りを分解グリスアップしました!

少々回りが渋い感じがしたので


そう言えば、もう5年乗ってます!

・・・まだ換えませんよ


明日も鴨島か

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17R1徳島大会、その8

2017-03-17 12:56:02 | トライアル大会など
第5セクション、走っているのは、川端選手です!





しばらくしてから思い出したんですが、実は、他クラスのマーカーを動かしての5点が一つ・・・で、3位となってしまった川端選手!

ちょうどその場に私もいて見ました

あれが無ければ・・・のタラレバを言ったらキリがないですが・・・

次回からはマーカーの位置に気を付けます、すみません



谷口選手です!









小畠選手です!





ズームで撮らざるを得ない・・・



坂田選手です!







真っ直ぐ簡単に行きます



笹岡選手です!





簡単でしたね



亀田選手です!







次戦はNAですね


工場の廃油ストーブ・・・もう今シーズンは、廃油を1000Lは焚いたと思います!

そろそろストーブ点けなくてもいい季節になるかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17R1徳島大会、その7

2017-03-16 12:50:08 | トライアル大会など
続きです!

第4セクションの、植田選手です!







もう次回から、普通のNBセクションにしてみましょうか

大丈夫そうですね!



ヴェルティゴに乗り換えた、下元選手です!









お見事クリーンです!



第5セクションの森選手です!





NBのラインは、油断すると足が出る設定にしましたが、クリーンでしたね



同セクション、丹治選手です!





神戸からエントリーしてくれました、ありがとうございました


話は変わりますが・・・

今日、娘の学校では卒業式です!

娘はまだ低学年なので、学校はお休みで工場に来ています


あと3年で娘も卒業か・・・

バイク乗らないかな


あっ、本人は隣で「乗らん乗らん」と言ってます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3/12、鴨島、その2

2017-03-15 13:06:29 | トライアル練習



Mくんです!





ターンして上がる、上手いです



MICKEYさんです!







多分MICKEYさんが考えたと思いますが、ターンだけで行くのは難しいですね





遠目だと分からないでしょう

(独り言です)





「い」さんのバイクと「たろう」







コメント
この記事をはてなブックマークに追加