くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

肉は実は痛みやすいんだよ

2023-09-20 19:57:00 | グルメ
こんにちはくまさんです

あー趣味は料理です♪

痛みやすい材料の一つにお肉があります

塊の肉はまだいいのですが

痛みやすいのは、鶏肉とひき肉です

鶏肉は膨らませる為と運搬の為に水に入れてるので痛みやすいです。
鶏肉買うと水出るのはそういう関係です。

あとひき肉も痛みやすいです。

買って買ったら
即冷蔵庫保存で数日
長期保存はむきません

ひき肉は火を通して水分抜いて
味付けしてソボロにすると持ちます。

野菜炒めに肉ない時は味付けしたソボロ入れるのも手です。

鶏肉はカットしてトマト缶で煮ると安くてお腹いっぱいになって嬉しいです。

鶏肉は下味つけて冷凍してもいいですよ。

傷んだ肉は腹壊すから廃棄です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。