くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

ケーブルを減らすには、高額な買い替えしかないのか?

2019-06-14 10:52:43 | IT
こんにちは、パソコンくまさんです

スマホなどの充電大変ですねー

USBで充電するもの多いですねー

スマホ ガラケー タブレット
モバイルバッテリー 補聴器
電子タバコ モバイルルータ
音楽プレーヤ デジカメなど

充電する機器に充電器ついています

が、大抵のモノは共通で使えます

コンセントに、
いくつも充電器繋げるよりも、
USB付きのコンセントや
タップにした方が便利で
怪我防止にもなります

私の場合、
iPhone、アンドロイドと
モバイルバッテリーを使うので、

USB充電器に
USB延長ケーブルを入れて
二股の充電ケーブルを使っています
マイクロUSBとiPhoneの
充電コネクタタイプです

ケーブル自体は100均なのでヤワです
定期的な交換が必要になります。


これならば、
どこか断線しても買い替えが
楽ですし、持ち運びも楽です

また、
会社や家族など大人数で使う場合は、
USBコンセントの方をオススメします
なぜならば、
USBケーブルを挿しっぱなしにしておけば複数人数で共用できるので、
いちいちケーブルを取り替えない方法も検討有りだと思います。



◆こちらでも、あなたのアクセスお待ちしております

インスタグラム
https://instagram.com/yoikumasun/

メルマガ
http://melma.com/backnumber_200696/

ツイッター
https://twitter.com/yoikumachan
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。